生存戦略ぅ

Amazonプライムいいね。仕事してると、ふと2ヶ月とか半年とか経っちゃうことがあるけど、その際Amazonプライムの品揃えが変わってたりするからとても楽しい。

 

今観てるのは廻るピングドラム。昔1回観てたが、再度観ても面白い。

やっぱり人生でなんとなく行き詰まったときは「生存戦略」という言葉を付与することで、色々指針みたいのが見えてくる。・・・世の中には「ダメもとで気楽に」とか「楽しむんだよ」とか色んな言葉があるけれども、やっぱりそれらは真実からは少し遠いからね。色んな事情に対応するには、少し真実からは遠い。

 

みんな、色々と生存のための戦略をやってんだよなぁ。  …というか、そういうのをたまに意識しないと、全然違うことを考えてしまって、結果なぜかどこかで思考が反転してしまって、生存しないような戦略を立ててるとき、あっからねぇ。

森の中を北に歩いてるつもりが、川とかに濡れないようにとか色々考えてるうちに、いつのまにか東を向いてた、とか。まぁ、常に北を意識するのも不可能なんだけれどもね。