買って良かった10選について

今年買って良かった10選という記事は、けっこう見かける。たしかに題名もビビッドだと思うし、実際に記事を読んでても意外と楽しめる。

 

だが、Newtonさんも言うように、そこから少し外せるのでは?とも思う。だから、自分が思うに「"やって"良かった10選」というのを、やってみようと思う。(自分が知らないだけで、もしかしたらみんなやってるかもしれない)

 

やって良かった(悪かった)10選

1 kindle読者

iPhonekindleいいねkindle。最初は「こんな画面で」と思っていたが、手軽で内容もしっかり頭に入る。

仕事が忙しく、時間ないんですよ。

2 Amazon prime video

 iPhoneでprime videoを観るようになった。DVDとかYouTube観るより、はるかに快適。

ついでにfire TV買っちゃった。もう1台も欲しい。

3 ユンケル顆粒

イチローみたく、ユンケル毎日飲んでエネルギッシュに生きたい…しかし、ユンケル高い、と思っていたところ、ユンケル顆粒なるものを発見。コレいい。楽天で1包100円。

人が「今以上のスペックを手に入れる」ためには、認識や知識を変えるか、身体に入っていくもののクオリティを上げるしかないんですよね。

4 DMMモバイルによる20GB通信

月5000円くらいで20GBずつ通信できる。正直毎月余ってるが、仕事上1ヶ月軟禁みたいになったりするので、精神衛生上とても良い感じ。

5 BAKUシャンプー

ここ1、2年、ハゲとの戦いだったが、シャンプーをBAKUに変えたら改善されたっぽい。AGAジェネリックを服用とかしてたが、シャンプーで直にミノキシジルを使用するのは効果的みたい。

6新型IQOS

新型いいね!ver.1.0とは完成度が違う。ただ、これもいつまで持つのか…

7(-) 「使うかも?」で買い物しない

「あったら便利だよなー」て思って買い物しない。経験上、使うかもとか便利とかは、大抵いらないモノだ。PCのフリーソフトとかも選抜しまくったモノをたくさん保管してるが、使うのは10年に1回とかザラ。不便だなと思ったくらいで買うのがベター。

8(+-) マンガはネカフェかデータで

今年は快活の「オススメ」の棚のマンガにハマって10タイトルくらい読んだが、あれを自分の部屋に持っていくのはダメだな。マンガ読むならデータかネカフェだな。売りに行くのメンドイし。

9(-) アフター5を全て遊ぶ

ユンケル顆粒を毎日飲むようになったことで、アフター5全てを回復に回す必要がなくなった。以前なら18時から5時間あっても回復しなかったが、回復する現在は暇を筋トレや読者に回してる。全て回復に回してる状況は、普通ではないと思っていいと思う。

10 困ったらコピー用紙にメモ

10個め思い浮かびませんでした。今年は勤務表とかコピーしてすごい役に立ったし、メモ用紙に困った際コピー用紙使ってかなり救われたので、コピー用紙かな。コピー用紙だいかつやく。メモ用紙は小さいからなんかね。紙に関して言えば、機動性より面積ですね。

 

 

以上10項目。まぁまぁ充実した1年に近いのではないでしょうか。特にユンケルは大きいね。平日以外も、休日もエネルギー切れでダラダラすることが大半なんで、良質のエネルギーを安価で補充できるというのは、とても良いライフハックだと思います。

来年もユンケルとともに、良い年でありますように。