iPhone plus楽しい

最近携帯をiPhone6sから6s plusに変えたが、とても楽しい。確かに、大きいせいで持ち歩きに不便だったり指が届きにくいところもあるだろう。だが、自分はそもそも身長が大きいし、指も長いほうなので、このくらいでも許容範囲の大きさだ。それよりも、メリットのほうが大きい。

 

当初から気にはなっていたが、やはり解像度が高いというのはかなり大きい。retinaディスプレイ以上のクオリティは、人間の目には認識できていないはずなのだけれど、でもなぜか認識できてしまっている.....気がする。

 

まず、情報量が圧倒的に多いのが大きい。そもそも、情報が少なくてもオーケーなのであれば、iPhone6とかの大きさではなくiPhone5、iPhone4で充分のはずだ。でもやはり4よりは5、5より6ということになり、自分にとっては6よりplusということになる。

加えて解像度高いのが大きい。こんな画面でiPhoneiPad miniよりもdpiが大きいのだから、視認性が良いに決まっている。

 

なにより、少し大きいことにより、文庫本を持ち歩いてるような気にもなるし、文庫並みに活字が読みやすくなったし、解像度上がったから漫画もすげー見やすいし、動画なんかもやたらと臨場感上がった。

 

休日なんかは1日に5時間以上ケータイを触ったりもするので、活字漫画動画が快適になったのは、とてつもないアドバンテージだと思う。

で、ついでに電池の持ちも良いし。